気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 今日の夕日は、いつもより一回り大きく見えました
 でも、夕日撮るって難しいな!露出の補正がよく分らない
 自分の目で見た、そのまんまに写らない
 いつかは、気に入るような夕日が撮れるだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。夕陽を撮る時は「空のここの赤いのがいい色だな〜」と思うところを基準に測光するとけっこう露出が決まります。プラス補正するとだいたい失敗するので、段階的にマイナス補正が多いですが。最近は夕焼けがキレイなので写真に撮りたいことが多いですね。4時になるとうずうずしてます。
イワン
2005/12/19 22:42
ほんとだ〜大きいですね、夕日!
写真も奥が深いのでしょうね、
目で見た通りですか?なかなか難しそう…
私の写真に写ったピンクのアメ?もレンズの光具合でしょうか?
納得のいく写真が撮れるといいね!
coco
2005/12/20 15:29
イワンさん、はじめまして。アドバイスありがとうございます。
「段階的にマイナス補正」ですか?
デジカメ古いからねぇ〜良いように撮れるかどうか?
挑戦してみます。
浜ちゃん
2005/12/20 21:24
大きいいの分ってもらえて良かった
カンロ飴なの?って言われるかと・・・
ここりんのアメは、イチゴ味ですよ(-^〇^-)
浜ちゃん
2005/12/20 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる